報告会終了!

nec_00
 10日(火)に行われたNEC社会起業塾最終報告会で、無事に発表を終えてきました。当日はなんと!約140名もの参加者がいました。

 コメンテーターとして、起業塾の先輩である「みやじ豚」の宮治さん、「プラスリジョン」の福井さん、「KONPOSITION」の寺井さんがいらしてました。やはりというかさすが!卒業された方の話は上手いですね。自分のプレゼンを前に、ただただ感心させられました。今まで人前でプレゼンする機会などほとんどなかった私は、「あんな風に堂々と話ができるようになれたらなぁ〜。」と思ったのでした。
 

↑当日着用していたシャツはバングラデシュの『ルンギ』という男性用腰巻きからつくった私のオリジナル商品デス♡

↑当日着用していたシャツはバングラデシュの『ルンギ』という男性用腰巻き(リキシャドライバーが穿いている)からつくった私のオリジナル商品デス♡

 そして、ど緊張の中、私のプレゼンがスタートしました。(会場にいらしてた方は私のこわばった顔を見逃さなかったはず!)やはり「10分間」という限られた時間だったので、今までの成果や事業への思いを詳しく説明できず、とても残念でした・・・
 
 プレゼンの後には、undo3のVBM(仮想理事会)に初回から参画頂いている塾長の川北さん、「NEC」の東さん、「ETIC」の鈴木さんから温かいコメント&インプットを頂き、本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいでした。これからも全速力で走り続けるので、応援よろしくお願いします!

→川北塾長からのコメントは「こちら」。

nec_01

 

nec_04 
 そして、会の最後には黄金に輝く『NEC社会起業塾修了証』を頂きました!半年間って本当にあっと言う間ですね。なんだか今でも信じられない気持ちです。思えば、この事業は去年の10月に本格始動し、2月の出張までの4ヶ月間でここまで形になったのですから、起業塾はundo3にとって本当に大きな存在でした。

 最後に川北塾長から、「1年が6ヶ月しかなかったらどうする?」という言葉がありました。確かにそうですね。1年後って随分先のように思いがちですが、実際自分の事業にあてられる時間を考えると、1年もあっと言う間に過ぎてしまうものだと考えさせられた瞬間でした。
 
 報告会の後は場所を移しての交流会がありました。我々undo3もバングラデシュからのガムシャストールと、この日のために制作したポストカードを販売してきました。起業塾同期のメンバーや会に参加頂いた多くの方々にガムシャストールをご購入頂きました!みなさん、本当にありがとうございました♡
 
 余談ですが、沢山の方に「自分に似合う色を選んでよ!」と言って頂き、とても嬉しかったです。元スタイリストですので、コーディネートするのは本当に大好きなんです。持っているお洋服を見せて頂いて、ガムシャストールと合うコーディネートを何パターンか披露したいくらいでした(笑)
 とにかく、楽しい時間をどうもありがとうございました!!!

2 Responses to “報告会終了!


  1. 1 紗蔵 和久です。 

    お疲れ様でした。
    使わなくなったミシンやゴムいろんな方に呼びかけてみますね。

    確かに、1年が6ヶ月しかないと思えば1日を大事にして立ち止まらずに
    前に進むしかないと思います。

    もっと、もっと前に出て、お互いがんばりましょう!
    今日は前にでて過ぎて、体調壊し仕事休んでます。
    えっへ!
    またね~

  2. 2 love

    >和久さん

    先日は報告会に参加頂きありがとうございました〜!
    和久さんの仕事も色々進んでるみたいなんで、
    また食事でもしながらお話聞かせて下さいね。

    交流会ではガムシャお買い上げ、本当にありがとうございました(涙)
    使った感想等も聞かせて頂けると有り難いです。

    仕事頑張りすぎないよう、体調には気をつけて下さいね。
    また近いうちにお会いしましょう♪

Leave a Reply

You must login to post a comment.