よしもとがクル━━━━ッ!!!

よしもと 私の地元、小山町は9月8日の台風9号で深刻な被害を受けました。私の実家も例外ではなく、田んぼへの道は雨で流されなくなり、水路も機能しなくなってしまいました。復興までに3年はかかるとのことで、おいしい米や水菜(この辺りの名産)が今後3年も作れなくなると思うと両親も落胆せざるおえません。それでも住宅が全壊、床上・床下浸水してしまったお宅のことを考えば、いつまでもくよくよしてはいられません。子供のころよく遊びに行った近所の養鱒場は、出荷前の魚がすべて流れ出し数億円の損害だと聞きました。
 
 そんな中あのよしもとが、来月19日に小さな小さな町の文化会館に来てくれるのです!!!しかも売り上げの一部は台風9号の災害義援金として寄付されるとのこと。なんと有り難いことなのでしょう!「これは行くしかないですよね♪」ということで、迷わずチケット購入です。今週の時点で残席もわずかとのことでしたので、お近くにお住まいの方はお急ぎ下さいませ〜☆

問い合わせ先/生涯学習課: 0550-76-5701
*******************************************
12月19日(日)13:00/16:00
総合文化会館 金太郎ホール
全席指定 3,500円
*****************************

0 Responses to “よしもとがクル━━━━ッ!!!


Comments are currently closed.