お盆

 「お盆」というと一般的には8月中旬ぐらいかと思うのですが、私の田舎では昨日からお盆に入りました。今日は生憎の雨ですが、久しぶりに帰省してこようかと思います!
 
 で、話はそれますが、子供の頃の通信簿のコメント欄の内容って覚えていますか?自分の成績がどうだっかぐらいはなんとなく覚えていても、先生のコメントまではなかなか覚えてないかと思います。(少なくとも私は全く記憶にありませんでした。)

 で、気になった私は両親に早速電話をして聞いてみることに。
すると・・・意外にいいことばかり書いてあるではありませんか!!!(先生方、ありがとう)今更それを知ってどうなるんだ?と思う方も多いかもしれませんが、現在の自分の原点になるようなことが書かれていて、かなり興味深いですよ!

 気になった方は、お盆で帰省される際にちょっと見て来てみてはいかがでしょうか?

0 Responses to “お盆


  1. No Comments

Leave a Reply

You must login to post a comment.