ルンギが大変身?!

ルンギ シャツ lungi shirt

 更新遅れましたが先週、無事にダッカから帰国しました。バングラでも豚インフルのニュースが毎日のようにTVで流れていたので、「成田の検疫所で数時間止められたらどうしよう!?」なんて心配していたのですが、あっさり通過!(汗)・・・やはり、北米、中米以外の国からの帰国者には厳しくないようですね。

 さて、今日は滞在中のブログ記事でお約束していた「アレ」をお披露目します!「アレ」とは何かといいますと・・・ダムライという村で購入したルンギ(男性用腰巻)から作ったオリジナル『シャツ』&『トップス』のことでございます。アイロンがけしてないので少々クタクタ気味ですが、お許しください☆

 色もデザインも形もと~ってもお気に入りです♪これを地元の人に「ルンギで作ったんだよ。」と言うとかなり驚かれます。ダッカでいつもお願いしてるテイラーさんも、最初は「ルンギでシャツ?」と半分馬鹿にしたように仕事を引き受けていたのに、仕上がりを見て、「ルンギでシャツを作る発想は素晴らしいね!」と態度がガラリ(汗)なんでも他の店のテイラーから「そのシャツ用の生地は見たことないが、どこのマーケットで仕入れたんだ?」と何度か聞かれたそうな。誰も、普段家で穿いてるルンギを使ってるとは気付かなかったみたいですね(笑)
 
 実は他にも沢山のルンギやベットシーツから服を作ったりしてるので、ご要望があればお見せしますね!

0 Responses to “ルンギが大変身?!


  1. No Comments

Leave a Reply

You must login to post a comment.