Archive for the 'from undo3' Category

新年快乐!!!

2010 年賀

 あけましておめでとうございます!(新年明けてもう4日目ですが・・・)昨年お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

 みなさんのお正月はいかがでしたか?!私は年末年始を貴州省で過ごしました。中国でお正月を過ごすのは実は2回目(一昨年も!)だったりしますが、日本のように「お正月だ~!」と全く感じさせてくれない街の空気が程良く心地かったりします(笑)
 それでも1月1日の0時ちょうどには田舎でもちゃ~んと花火が上がります。

凱裏 凯里 貴州

このブログを始めてちょうど1年。(早いですね~!)最近めっきり更新頻度が減り、日々反省しておりますが・・・今年もundo3の活動をみなさんにもっともっと開示して行こうと思っています!

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

undo3より

P.S. 貴州省は少数民族の宝庫なのですが、彼らの生活は昔の日本にタイムトリップしたかのように素朴で穏やかで、とても興味深いですよ♪ 2月の春節の時期にはたくさんのお祭りがあるようなので、時間がある方にはお薦めです!!
苗族 台江 凱裏 凯里 貴州

苗族 台江 凱裏 凯里 貴州

布ナプキン プレスリリース配信!

undo3 press release bangladesh フェアトレード 無農薬 布ナプキン バングラデシュ fairtrade organic reusable napkin

 昨日、バングラデシュ製のフェアトレード&無農薬布ナプキン発売開始についてのプレスリリースを出しました。

詳細はこちら:プレスリリースPDF

undo3.orgリニューアル

org 

 もう気づいている方は「スゴイ!」ですが、undo3のオフィシャルサイトが先日リニューアルされました。今まで英語サイトのみで、事業内容がよくわからない!って方が多かったと思います。今回は完全日本語サイトになっていますので、まだ気づいていない「そこのあなた!」是非、一度お立寄り下さい。

undo3オフィシャルサイト: http://undo3.org/

年始のご挨拶

nenga
 あけましておめでとうございます。

 昨年はundo3を発足させ、オンライン・ストアも無事オープンさせることができました。今年はラブ・モー(Love・More)のとおり、愛情をたっぷり注ぎ、『人・社会・環境』に貢献し、世界を変えていきたいと思います。

 本年度も、undo3をよろしくお願いいたします。

undo3代表
冨川 典子

welcome to blog undo3

dscn1674
 はじめまして、undo3 代表の冨川です。

 今まで大好きなファッションと旅に命を捧げてきた?!と言っても過言ではない人生を送ってきました。昔はただ大好きなものに囲まれて仕事ができれば幸せだなと思っていましたが、旅行先で出会ってきた貧しい人々の生活を目の当たりにし、一方で移り変わりの早い先進国のファッション業界への疑問を抱きながら、『自分の本当にやりたいことは何なのだろう?』と悶々とした日々を送っていました。そんな中、今年5月に初めて旅したバングラデシュで人々の暖かさにふれ、「この人たちのために何かしてあげたい!」という想いで6月に起業しました。寄付やボランティアではなく、自分の得意なファッションを通してまずはバングラデシュからですが、貧困解消や女性の地位向上に貢献したいと思い現在事業を一歩一歩進めています。

 これから、活動報告やプライベートのこと等を書いて行こうと思いますので、どうか応援よろしくお願いします。

※ちなみにお分かりかと思いますが、写真のキュートな女の子は私ではありません(苦笑)今年の7〜8月にかけてダッカのとあるご家庭にホームステイした時に遊びに来ていた親戚の女の子『マイムーナ』ちゃんです♡